ポケモンGOニュース

コダックさんが集めたポケモンGOの情報をまとめて配信

【ポケモンGO】ミュウツーアカウント売買止まらず!今後のイベントはどうなる!【問題】

time 2017/08/20

ミュウツーがヤフーオークションに販売され話題になっています。

sponsored link

ミュウツーがyahooオークションに出品

その価格、なんと80万円ww

ポケモンGOスタジアム参加者限定で配布された伝説のポケモン【ミュウツー】がオークションにて販売されました。この用なRMTは、ポケモンGO公式が禁止しているためアカウント購入がバレた際には、アカウントの停止等の厳しい規制が施される可能性があります。
この後ミュウツーの価格は50万円に落とされる等ありましたが、いくらイベント限定高個体値のミュウツーだとしても、80万円はやり過ぎですよね(笑)

RMTの存在が今後のイベントの進行を妨げる!?

そもそもRMTとは?

RMTとは、REAL MONEY TRADEの略でゲーム内のアイテムやキャラクター、アカウントを現金と交換することを言います。
ポケモンGO含む、多くのゲームでは厳しく対処されている違反行為になります。

RMTがイベントに悪影響を与える!?

ポケモンGOスタジアムへの参加券が数万円で取引されるなど話題を呼びましたが、今後もこういった一部のイベントに参加した人が限定でゲットすることができるポケモンが登場した場合、RMTの動きも活発になっていくでしょう。
その際の問題点として、今回のスタジアムの用に一部のユーザーのみ抽選での参加となった場合、RMT目的のトレーナー達がその座席を健全なプレイヤーたちから奪ってしまう可能性があるということです。
今まで、よくは思われなくとも悪影響はなかったRMT業者が、遂に一般トレーナーに悪影響をおよぼすようになったと言えるでしょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

sponsored link



sponsored link