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【ポケモンGO】やる気の減少量は調整が必要?フル強化した高CPがすぐにハート減るって悲しいよな。

time 2017/07/18

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ハートの減り方は調整が必要?一体どういう計算方法が理想なのか?

CPが高いポケモンほど、ジムに配置した時のやる気(ハート)減るスピードが速くなっています。しかし、これでは一生懸命強化したポケモンと努力が報われない!という声も少なくありません。一体どういう計算方法にすればバランスが良くなるのか?

60: ピカチュウ 2017/07/14(金) 09:42:00.70 ID:Vei+sWwT0.net
CP3000以上のゲージ減りを早くする意味ってまったくないよな
TL38になりようやく3000超えたカビゴン2体ハピナス1体が死蔵コレクションと化してしまった
それならせめてアタッカーで使えるくらいの考慮しろよと

72: ピカチュウ 2017/07/15(土) 01:25:05.79 ID:yPxXefYDa.net
>>60
CPの減りがHPの減りと連動してるからだろ
ライト層でもジムを落とせるようにしたかっただけだと思うがな
運営は弱者に目を向けたんだよ

 

61: ピカチュウ 2017/07/14(金) 09:42:46.94 /O3UwTL20.net
3000以上の分は減り早くていいけど、3000切ったら3000以下と同じ減りにしてほしい

 

62: ピカチュウ 2017/07/14(金) 09:45:58.89 ID:Bio9LZzAM.net
単純に3000が閾値じゃないっぽいけどね
2900ハピナスも減りが早いので

 

73: ピカチュウ 2017/07/15(土) 01:29:43.25 ID:Zm4nsGqG0.net
>>62
>>63
3000で大きな壁があるよ。
計算式が違う。

78: ピカチュウ 2017/07/15(土) 09:44:25.24 ID:J6FlZn/eM.net
>>73
2000後半で明らかに減りの早いやついるけど。
餌やって満腹にしても3000以下なんだ。

 

80: ピカチュウ 2017/07/15(土) 13:05:00.15 ID:Zm4nsGqG0.net
>>78
検証した結果の式が
3000以上 時間10%減少
3000未満 時間5%減少
だったはず。

もしかしたら>>79 がいうようにそれに加え
ポケモンの重さが関係している可能性あり。

たとえば3100のハピナスは時間15%減少みたいな。
3100のシャワーズなら時間11%みたいな。

 

63: ピカチュウ 2017/07/14(金) 10:10:41.69 ID:TUZUh5nz0.net
そう2950のカビゴンも減るのはやい

 

64: ピカチュウ 2017/07/14(金) 10:27:09.62 ID:xR/JfJcS0.net
3000以上?のポケモンの空腹調整考えた奴はアホだわ。
あとジム落としても10分間同色が誰も置けないのなんとかしろよ、青チーム以外は最初の1体が袋叩きに遭って下手すると6体置けないままあっさり陥落する。

 

66: ピカチュウ 2017/07/14(金) 12:25:20.58 ID:G1IB6jUt0.net
街中のジム=>飴回復に追いつかないので戦う意味ナシ
過疎地のジム=>何日も戻ってこないので置く意味なし

 

69: ピカチュウ 2017/07/14(金) 22:35:56.04 ID:QkjkdQ1w0.net
偽装や複垢無しでコツコツやってきて、今TL37だが3000超えたハピやカビカイリューたちどうすんのって感じ…
ほとんどログインしなくなった

 

74: ピカチュウ 2017/07/15(土) 07:15:31.16 ID:c1K32xXc0.net
>>69
自分もそう。課金して卵孵化させまくって歩き回って育てた3100ハピ3200カビ達をゴミクズにされて辛すぎる。
ゲームでこんな悲しい思いするの初めてや

 

75: ピカチュウ 2017/07/15(土) 07:53:32.19 ID:3+yYazXk0.net
3000以上のポケモンの晒し者感半端ないよな
設置できたら数時間は持ちそうな場所なら50コイン要員としては優秀だと思うよ

 

79: ピカチュウ 2017/07/15(土) 10:52:30.92 ID:mgFtGFeG0.net
カイリュー、カビゴン、ハピナスは3000超えてなくても減りが早い印象

 

85: ピカチュウ 2017/07/16(日) 02:12:53.59 ID:eLU5LbdP0.net
1回のバトルでCP1/3減るんじゃなくてCP1000減るようにすればCP3000以上にもメリットが生まれるんだけどな。
CP1000以下の雑魚は一発退場でいいよ。

86: ピカチュウ 2017/07/16(日) 05:53:51.91 ID:4Shjvly70.net
防衛なんて最早意味なしだから低CP置くのはよくあるよ
ガチポケはもうレイド戦で使えってことだと思ってる

 

87: ピカチュウ 2017/07/16(日) 06:37:36.74 ID:5uIhUoCEd.net
>>86
カイリュー、ギャラドス、サイドン…

 

89: ピカチュウ 2017/07/16(日) 08:10:10.09 ID:d7E3toiS0.net
>>86
ハピナス、カビゴン「そうだ!そうだ!オレ達をレイド戦で使えー!」

 

99: ピカチュウ 2017/07/16(日) 18:01:58.44 ID:qrCW1kfM0.net
>>89
おまえらは別だ
置物として頑張ってくれ

 

109: ピカチュウ 2017/07/17(月) 02:20:17.48 ID:7Ogt4q9b0.net
PLで何回倒せば落とせるか決めれば良いんじゃね
時間経過によるCP減少は廃止、ハートMAX時から追い出されるまでの回数はPLに依存
PL1~19は1回、PL20~30は2回 PL31~38は3回 PL39~は4回
きのみで回復できる回数は設置したポケモン毎に上限を20回、但し与える毎に回復量は減少
金ズリは別枠で1回のみ、ハートの減り具合は全て一律
これなら強化する意味合い出て来る

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1499859655/

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